【ポケモン剣盾】ソードシールド 性格厳選不要確定!

本日はソードシールド の厳選環境についての朗報です。公式にまだ完全に発表されてはいませんが、ゲームフリークの人の話なので確定だと思われます。その内容が以下です。

ということで性格の厳選が必要なくなりました。金の王冠、銀の王冠の続投に関しても決定しているため、つまり本当にどんなポケモンでも活躍させることが可能になったと言えるのではないかと思います。

しかし、おうかんはレベル100まで育成しなければ使えなかったため、育成が少し面倒というのはあるかもしれません。

マックスレイドバトルの難易度

厳選に関して楽になったおかげで今まで卵を産んでいた時間を他に使うことが出来るようになると思います。それがマックスレイドバトルなのではないかと思います。

マックスレイドバトルはポケモンゲーム史上最高難易度と言われている上に、捕獲率も低いという情報が出ました。マックスレイドバトルではキョダイマックス出来る特別なポケモンそして隠れ特性のポケモンを手に入れられるようです。

そのため、今まで通常のポケモンは卵から産んだものをネット対戦などで使用していました。しかしマックスレイドバトルで手に入れたポケモンに特別性があるとすれば、そこで捕まえて育成して使用するようになるのかもしれません。

そう考えると難易度にもよるのですが、マックスレイドバトルを結構やらないといけなくなると思いますのでそれはそれで楽しみです。例えば成功率50%、捕獲率が10%であったとしても5%でしかそのポケモンを手に入れることが出来ないので同じマックスレイドバトルを20回くらいやらなければ行けないということになります。マックスレイドバトルが面白ければいいですが、そうでなければ結構面倒かもしれませんね。

新ポケモン情報について

ソードシールド においては新ポケモンについての情報を意図的に出してないということでした。プレイして初めて見つける新ポケモンも出現するようなので、皆さん是非ソードシールド プレイしましょう。

マックスレイドバトルで協力プレイが必要になるかもしれません。ソードシールド のこと発信するのでツイッターをフォローしてくれると嬉しいです。

ツイッターのフォロー

  • この記事を書いた人

令和 医学

京大医学部の医学生。自らの受験経験と大手塾での講師と家庭教師の経験から医学部含む受験についての正しい情報を知ってもらいたいと思っている。特に数学が得意で偏差値は90越え。趣味は旅行。特にディズニーが大好き。

Copyright© 初心者医学生の雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.