【ポケモンSV】 フラゲ・リーク情報まとめ全105匹 伝説、準伝説、御三家のタイプは?

今年もスカーレットバイオレットの情報が出てくる時期となりました。

今回は新登場するポケモンについて今出ている情報をまとめていきます。見たい人だけ見てください。

御三家

御三家のタイプは以前からリーク情報が出ておりましたがその通りでほぼ確定かと思います。絵の方はどこまで正確かは分かりませんが大体の雰囲気はわかるのではないかと思います。御三家としては新しいタイプの組み合わせで良いですね。クワッスが素早さも早くなりそうで使いやすそうですかね。

公式で公開されているポケモンの進化系

グルトンはリーク情報の通りオスとメスで別の姿に進化するようです。パモは2進化で最終進化は格闘タイプが着くようです。他に電気ネズミ枠いなさそうなのでSVのピカチュウ枠なのでしょうか。

ミニーブも2進化でタイプは変わらなそうです。パピモッチとボチはそれぞれ1進化みたいです。

ハルクジラ、ハラバリー、ダギングルは進化前がいるみたいですが詳細は出ていません。

ガケガニ、モトトカゲは進化しないようです。

グレンアルマ、ソーブレイズには共通の進化前がいるのか。

新ポケモン、既存のポケモンの新しい姿

メノクラゲはパルデアの姿があるのでしょうか。タイプは全く違うみたいですね。

600族はドラゴン、こおりになるのでしょうか。タイプとしてはあまり強くない気もしますが。

リーク情報の通りオコリザルやキリキザン、ノコッチが新たに進化するみたいです。

ケンタロスはパルデアの姿が3種類もありますがどういうことでしょう。

準伝説、伝説のポケモン

準伝説はリークでも4匹と言われておりこの4匹になりそうです。

コライドン、ミライドンのタイプはこれで間違いないでしょう。どっちが強いでしょうか。電気ドラゴンはゼクロムと一緒ですね。

古来の姿、未来の姿?

詳細は分かりませんが古来の姿と未来の姿のようなバージョンごとに新しい姿が登場するのではとリーク情報から言われていました。

スカーレットではスイクン、バイオレットではビリジオンの別の姿が出るのか。いずれにしても人気のポケモンたちの別の姿や別のタイプというのはワクワクしますね。

それ以外の新ポケモンまとめ

新ポケモンは全部で105体?タイプだけが判明しています。

まとめ

発売が待ち遠しいですね。この情報を参考にスカーレットかバイオレットか決めるのもいいかもですね。

  • この記事を書いた人

令和 医学

京大医学部の医学生。自らの受験経験と大手塾での講師と家庭教師の経験から医学部含む受験についての正しい情報を知ってもらいたいと思っている。特に数学が得意で偏差値は90越え。趣味は旅行。特にディズニーが大好き。

Copyright© 初心者医学生の雑記ブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.