【ポケモン剣盾】ソードシールドダウンロード版購入時の特典の受け取り方

2019年11月2日

こんにちは、今回はソードシールド のダウンロード版の購入を悩んでいる方にダウンロード版購入時の特典の受け取り方について解説していこうと思います。

そもそも今までパッケージ版派だった僕なのですが、ソードシールド からダウンロード版を買うことにしました。その理由については下の記事をご覧ください。ダウンロード版にすると今すぐに購入することになるので予約特典もらえないのかなとも思ったんですが、予約特典ももらえるようなのでその受け取り方を解説します

【ポケモン剣盾】もはやパッケージ版のメリットがない?理由を解説

ダウンロード版を今から購入する時の特典

ソードシールド は予約する段階で店ごとに様々な特典がつきます。パッケージ版なら店舗で特典を受け取るという形なのでわかりやすいのです。しかしダウンロード版の場合特典をどういう風に受け取るのかがわかりづらいのです。

具体的にはソードシールド には早期購入特典というものがあり、その内容については公式サイトを見てください。しかし、ダウンロード版の場合にこういう特典を一体どのように受け取ればいいのかというのがわかりづらいですよね。

さらにはポケモンひみつクラブというソードシールド 発売までの期間限定の専用サイトに登録するシリアルコードというものももらえるはずになっています。しかしそういうシリアルコードについてもどのように受け取るのかわかりづらいですよね。

ダウンロード版の購入の仕方

ダウンロード版を購入すると言っても2通りあり、それはニンテンドーe-shopから購入するパターンとそれ以外のところでダウンロードカード版を購入するパターンです。

ニンテンドーe-shopから購入する場合

この場合は直接スイッチから購入することになるのでわかりやすいと思います。ダウンロード版は既にあらかじめダウンロードが始まっていますので、発売日にすぐ始めることが可能なのです。

特典に関しては基本的にソフトをダウンロード後にニンテンドアカウントの登録メールアドレスにメールでシリアルコードが送られてきます。送られてくるシリアルコードは以下になります。

  • ひみつクラブの登録に必要なシリアルコード
  • ダウンロード版特典のクイックボール12個のシリアルコード

こちらでは店舗ごとの特典がつかないためもったいない気がします。

ダウンロードカード版を購入する場合

ダウンロードカード版はコンビニなどで購入することができます。またダウンロード版をAmazonなどでも購入することができます。こちらの場合は購入するものについているのはシリアルコードです。自分のスイッチでニンテンドーe-shopから番号入力することによりソフトのダウンロードが始まります。先ほどと同様、発売日にすぐ始めることが可能になります。

先ほど同じくソフトのダウンロードが終わるとニンテンドアカウントの登録メールアドレスにメールでシリアルコードが送られてきます。送られてくるシリアルコードは以下になります。

  • ひみつクラブの登録に必要なシリアルコード
  • ダウンロード版特典のクイックボール12個のシリアルコード
  • 購入店舗の早期購入特典
  • ダブルパック の場合は特別なマックスレイドバトルに参加できるダイクリスタル

早期購入特典が現実のものならばコンビニなどで購入時にもらえますが、ゲーム内のデータの場合もあります。(セブンイレブンやAmazon)

そういう場合もメールで早期購入特典を受け取ることができるのです。

そのためダウンロード版を今から購入する場合はダウンロード版を売っている店の中で自分の欲しい早期購入特典のもらえる店で購入するのがオススメです。

オススメはAmazon

個人的には現実のものは無くしてしまったりガラクタになったりするのでゲーム内のものが欲しいなと思っています。なので特にAmazonがオススメです。

ダブルパック 以外の購入の場合はゲーム内の着せ替えアイテムがもらえます。

セブンネットショッピングもおすすめ

セブンイレブンで購入する場合もゲーム内の特典がもらえるようです。Amazonと同じく着せ替えアイテムなので好きな方を選べばいいのではないでしょうか。ただし、セブンネットショッピングではダウンロード版は購入できないようです。ダウンロードカード版を店頭で購入するしかなさそうです。その場合はポケモンカードの特典はもらえないので注意が必要です。


まとめ

今回はダウンロード版の特典受け取り方について解説しました。特典をどの段階でメールで受け取るのかがわかりづらくて購入するのをためらってた部分もあったのですが、ダウンロード版でも問題なく特典受け取ることが可能なので、購入を迷っている方は是非参考にしてください。

 

 

  • この記事を書いた人

令和 医学

京大医学部の医学生。自らの受験経験と大手塾での講師と家庭教師の経験から医学部含む受験についての正しい情報を知ってもらいたいと思っている。特に数学が得意で偏差値は90越え。趣味は旅行。特にディズニーが大好き。

Copyright© 初心者医学生の雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.