【閲覧注意】ソードシールドフラゲ ガチリーク画像まとめ!御三家、ベロバーの進化、ガラルギャロップなど

2019年11月2日

海外でついにソードシールド のフラゲが始まってしまいました。御三家の進化、新ポケモン、新ガラルの姿、キョダイマックスなどの画像とそのタイプが出回っているので紹介していきます。ネタバレになるかもしれないので注意してください。フラゲ見たくないよっていう人は絶対見ないようにしてください

すでに画像が出回っているのは御三家の進化ラインや新ポケモン数体です。これからも情報が増えれば随時更新していきます。僕自身も見たくなかった気持ちもあるのですが、それより早く知りたいという気持ちがまさってしまっています。そういう人だけ見るようにお願いします。フェイクの可能性も十分ありますので、信じるか信じないかもご自身の判断でお願いします。

コンテンツ

御三家の進化ライン

サルノリの進化ライン

 

サルノリの進化ラインです。サルノリの進化系は木の棒を使うといった情報も流れていましたし、信憑性が高そうです。

種族値的には攻撃力と耐久が高そうに見えますね。個人的にはくさタイプにいいイメージはなかったのですが結構かっこいい方だと思っています。下の画像によると草単タイプです。

メッソンの進化ライン

メッソンの進化ラインです。リーク情報でメッソンはスパイに進化すると言われていましたが、そういうイメージに近いですね。

低耐久で素早さの高いアタッカーのような見た目です。下の画像によると水単タイプのようです。

ヒバニーの進化ライン

 

また下の画像によると最終進化系は炎単タイプのようです。

御三家の最終進化のタイプについて

画像によると全ての最終進化のポケモンが単タイプになっています。複合タイプの方がタイプ一致技も増えるので事実なら少し残念ですね。

キツネポケモンとその進化系

こちらが今まで一切発表のない新ポケモンと思われる画像です。赤色と青色のキツネですが色違いではなくどちらも普通の色もしくはフォルムが変化するかみたいです。ただ色が違うのはガセという話もあるのでよくわかりません。

Ikfoxanという海外名で最初の道路に出現するようです。タイプは進化前も後もあくタイプみたいです。

街の画像に映り込む新ポケモン

こちらはみずタイプのジムリーダーのいる街の画像のようです。下の方に象のようなポケモンが写り込んでいます。このポケモンは以前の公式の動画に写り込んだと話題のポケモンではないかと考えられます。海外のトレーラ映像でローズ会長が投げたボールから一瞬映ったらしいです。

ウールーの進化系

海外名はDobwoolです。

ベロバーの進化ライン

海外名ImpidimpとMorgremとGrimmsnarlみたいです。下の画像は最終進化のキョダイマックスかもしれません。

ガラルポニータ、ガラルギャロップ

ガラルギャロップの色違いが下の画像です。

ワンパチとその進化系

シマリスポケモンの進化ライン(Skwovet & Greedunt)

公式の動画に写り込んでると話題であったシマリスポケモンです。タイプはノーマル単タイプ。下の画像の男の子の服と観客席に写っていると言われていた。

タンドンの進化ライン

この画像は最終進化のキョダイマックスである可能性が高そうです。

でんきタイプの新ポケモン

海外名Pincurchinです。これはライバル(ホップ)の手持ちかなと推測できます。レベルは対戦時のレベルなのではないかと思われます。御三家がダイマックスするということなのでしょうか。

てんとう虫の新ポケモンの進化ライン

海外名Blipbugと Dottler と Orbeetleです。タイプはむし、エスパータイプらしい。

ウッウのくわえている魚と進化系

この魚がウッウのくわえている魚らしい。進化した姿が下のポケモン。海外名はArrokuda &とBarraskewda

虫ポケモンの進化ライン

海外名はSnom と Frosmothです。タイプはこおり、むしタイプらしい。

紫色の新ポケモン

こちらの画像はポケモン図鑑の画面だと思われます。ガラル図鑑は少なくとも313匹以上はいるようなので、図鑑を埋めるの結構苦労しそうですね。

ニャースガラルの姿とその進化系?

ニャースはダイマックス以外にもガラルの姿がいるとリークでも言われていましたが、その姿らしいです。しかし進化系はペルシアンには見えませんがどういうことなのでしょうか。

新しい進化系の海外名がPerrserkerではがねタイプみたいです。ニャースが海賊たちとたくさん歩き回ることではがねタイプを得たらしいです。

ガラルのマッギョ

マッギョのガラルの姿らしい。じめん、はがねタイプです。これはガチなのか?

詳細不明の新ポケモン

へびポケモンの進化ライン

海外名SilicobraとSandacobraと呼ばれるポケモン。タイプはどく、じめんタイプらしい。

ムカデのようなポケモンとキョダイマックス

海外名Centiskorchというポケモンとのキョダイマックス姿のようです。もしかしたら進化かもしれません。タイプなど詳細不明です。

タコポケモンの進化ライン

海外名ClobbopusとGrapploct

アーマーガアの進化ライン

海外名RookideeとCorvisquireとアーマーガア(Corviknigjt)

アーマーガアは1進化だと噂されていたので怪しいですね。

可愛らしいポケモンの進化ラインとそのキョダイマックス

海外名はHattereneでタイプはエスパータイプのようです。

キョダイマックス技の効果で相手を混乱させるようです。

ポケモンキャンプに映り込むカモネギ

先ほどの紫のポケモン、サルノリの進化系、そして後ろにカモネギがいます。しかし、カモネギがどう見ても今までのカモネギより大きいねぎを持っています。これがカモネギのガラルの姿になるのかは不明ですが、ガラル地方のカモネギはねぎが大きいようです。

従来のカモネギ

キョダイマックスの姿

ラプラスのキョダイマックスの姿

カイリキーのキョダイマックスの姿

キングラーのキョダイマックスの姿

ダストダスのキョダイマックスの姿

詳細不明のダイマックス画像

左の画像の右上に切れているポケモンのキョダイマックス
ソードシールド はピカブイ と違いプロコン対応のようなのでプロコンあった方がやりやすそうですね。

ガラルの化石ポケモンについて

日本語に訳すと「ガラルの化石は、何らかの理由で上半分と下半分に分割されています。不思議なことに、どの上下を組み合わせても、一緒に復元できます。」

つまり上半分が2種類、下半分が2種類あったとすれば4通りのポケモンを復元できるということなのだろうか。詳細はわからない。

11月4日追加

ポットデスの進化前

ポットデスの進化前のポケモンです。ポケモン図鑑の画面で信憑性高そうですね。

伝説のポケモンEternus

こちらもポケモン図鑑の画面です。ガラル図鑑の総数は400匹で確定のようです。タイプはどく、ドラゴンのようです。キョダイマックスした姿が下の画像なのでしょうか。冒険に深く関わってきそうですね。

マホイップの進化前

マホイップの進化ラインです。

カジリガメの進化前

カジリガメの進化ラインです。

ガラルサニーゴとその進化系

ガラルサニーゴとその進化系です。

新600属のポケモン

Dreepy、Deakloak、Dragapultというポケモンで新600属のポケモンだと考えられます。タイプはゴースト、ドラゴンです。

象のポケモンの進化ライン

ガラルダルマッカ、ガラルヒヒダルマ

ガラルバリヤードとその進化系

ガラルバリヤードとさらに進化系がいるようです。もしかしたらネギガナイトに対応するのはこのポケモンかもしれません。なのでガラルカモネギもいるかもしれませんね。

紫色の新ポケモンの進化系

色が違う2つの姿は色違いではなくフォルムチェンジらしい。

こちらのポケモンが以前あった画像のポケモンなのではないかと言われています。

フルーツの新ポケモン

Appletun

Flappeがソードの進化の姿で、Appletunがシールドでの進化の姿らしい。ソードでは皮、シールドでは中身に進化するようです。これらのポケモンのキョダイマックスが下の写真のようです。

化石ポケモン

昨日の話であったように化石ポケモン頭と胴体の自由な組み合わせが可能のようです。頭2通りと胴体2通りを掛け合わせて4匹の化石ポケモンがいると思われます。これらのポケモンを後ろから見た姿が下の画像です。

可愛いポケモンの進化ライン

こちらは文句なしに可愛いポケモンですね。昨日の情報も加えると下の画像はこのポケモンのキョダイマックスのようです。

ムカデポケモンの進化ライン

昨日からも出ていたムカデポケモンの進化前が出ました。このポケモンのキョダイマックスした姿が下の画像だと思われます。

ペンギンポケモン

Eiscueという名前でこおりタイプらしい。Ice Face formとNoice Face Formのフォルムチェンジのようです。

オスとメス異なるポケモン

Indeedeeというポケモン。オスは鼻に青いマークがあり、メスは目の上に紫のマークがある。

ガラルヒトモシと進化系

ガラルデスマスとその進化系。進化系はデスカーンではなく、Runerigusという新ポケモン。タイプはゴースト、じめんタイプらしいです。

Falkinsというポケモンの進化

その他の新ポケモンたち

ザシアン のタイプ

ザシアン はフェアリー単タイプのようです。

ガラル地方のマップ

スクリーンショット

ポケモンキャンプ

メニューでニックネームをつけるかつかないかとボックスに自動で送るかどうかを選ぶことができるみたいです。

バトルタワー

バトルタワーがあることが確認されたようです。

新ポケモンの数

81匹の新ポケモンと12匹のガラルリージョンフォルムのポケモン合計93匹新ポケモンがいるみたいです。

ジムリーダーのタイプ

シールドのジムリーダーのタイプ:くさ、みず、ほのお、ゴースト、フェアリー、こおり、あく、ドラゴン

11月5日追加分

ジムリーダーのタイプ

ジムリーダーはソードとシールドで異なるようです。ソードではサイトウ(かくとうタイプ)とシールドではオニオン(ゴーストタイプ)は公式の発表がありますが、もう一つシリーズごとに異なるジムリーダーがいるようです。ソードではいわタイプ、シールドではこおりタイプという違いのようです。

バトルタワーの外観と中

ザマゼンタのタイプ

ザマゼンタはかくとうタイプみたいです。左がHero of Many Battles Formで右がCrowned Shield Formのようです。盾のついたフォルムになることではがねタイプが加わりかくとう、はがねタイプになるようです。

ザシアン も同様に剣のないフォルムははフェアリータイプ、剣のついたフォルムはフェアリー/はがねタイプになるようです。

色違いベロバー

特性はいたずらごころのようです。

最終進化のキョダイマックスが以下のようになる。色違いはキョダイマックスも色違いになるのだろうか。

ガラル地方のフルマップ

12の街と11くらいの道路があるとのことです。

追加のキョダイマックス

のキョダイマックス

ジュラルドンのキョダイマックス

のキョダイマックス

のキョダイマックス

新しいフェアリータイプの技

威力:75、命中率:100の物理技で相手のとくこうを下げる効果があるようです。

化石ポケモンの特性

この2体の特性はちくでんのようです。

この2体の特性はちょすいのようです。

その他の画像

11/6追加分

ガラルデスマスの進化系はフォルムチェンジするらしい。

ソードとシールドの違い

ソードシールド の違いまとめはこちら

まとめ

今後も新情報があればこちらの記事に付け加えていきます。気になる方はツイッターのフォローをお願いします。ソードシールド プレイ予定の友達を探しています!

ツイッターのフォロー

  • この記事を書いた人

令和 医学

京大医学部の医学生。自らの受験経験と大手塾での講師と家庭教師の経験から医学部含む受験についての正しい情報を知ってもらいたいと思っている。特に数学が得意で偏差値は90越え。趣味は旅行。特にディズニーが大好き。

Copyright© 初心者医学生の雑記ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.