【ポケモン剣盾】唯一ワットで買えないけいけんアメとダイマックスアメの効率のいい集め方

今回はダイマックスアメやけいけんアメの効率的な集め方について書いていこうと思います。

ソードシールドでは無限ワット回収法と呼ばれる方法によりマックスレイドバトルの厳選やくじを何度も引いたりしながら無限にワットを稼げため、お金にも不自由のない生活を送ることができています。またBPに関してもランクバトル関連でたくさんもらえることが判明しているためあまり問題ないです。

しかし、ワットで唯一買うことが出来ないのがけいけんアメ、そしてダイマックスアメです。僕の場合は発売当初にマックスレイドバトルをやりまくっていたのでまだ不足はしていないですが、最近はマックスレイドバトルがあまり行われていないため、もし不足してしまうと育成そして対戦を行うことに支障が出てきてしまいます。

けいけんアメとダイマックスアメを効率的に集める方法

まず結論を簡単に言うとヌケニンのマックスレイドバトルを繰り返すという方法です。ヌケニンは体力がマックスレイドバトルのボスであっても1しかないため一撃で倒すことが可能です。

しかもレアの紫光の星5として出ないため報酬も普通のレイドバトルの中でも最大級にもらえてその報酬の一部が以下の画像です。

1回でけいけんアメLとXLを3個ずつ、そしてダイマックスアメが3個手に入れることが可能です。

ヌケニンの出る巣穴と厳選方法

ヌケニンが出る巣穴は全部で3種類ありますが、一番わかりやすいのはあずかりやから一番近い巣穴だと思います。下の図で言うとCの巣穴の紫の光(レア)から5%の確率でヌケニンは出現します。ちなみにヌケニンの出るどの巣穴からも同じ確率なのでここでやるのが一番わかりやすくていいと思います。

紫の光を出してかつヌケニンに出会うまではキョダイマックス の厳選などと同じ方法ですることが可能です。その方法がわからないと言う人は下の記事を参考にしてください。

【ポケモン剣盾】簡単にキョダイマックスポケモンを入手する方法、確率、捕獲率は?

ただ、出現確率は低めなので運が悪いと結構時間がかかってしまうのではないかと思います。

この方法の問題点

実はこの方法には弱点があり、switch2台もしくは友達とでないと難しいというところです。なぜかというと折角ヌケニンのマックスレイドバトルが出ても1回しかできないと、アメは3個ずつしか集まりません。そのため効率的に集めるためにはヌケニンの出たロムはヌケニンを倒したあとリセットして何度もそのレイドバトルをするということをしなければなりません

つまりサブロムでヌケニンを出して、メインロムでそのレイドバトルに参加して報酬を何度も受け取るということをするのが効率的にアメを増やす方法なのです。

もちろんスイッチ2台ない場合は友達とやらなければなりませんが、レイドバトルのホストはリセットしなければならないため、全く報酬がもらえません。なので信頼できる友達としかやりづらいのではないかというのがこの方法の問題点なのです。

まとめ

問題点は話しましたが、とは言っても一度レイドバトルをやると数分で3個ずつあめが溜まっていくので、1回誰かと協力して交代してヌケニンを出して1時間ずつやるだけでもしばらくは困らないくらいのアメが手に入りそうです。

なのでもしアメに困っているなら困っている人同士で交代でやるのがいいかもしれません。

 

  • この記事を書いた人

令和 医学

京大医学部の医学生。自らの受験経験と大手塾での講師と家庭教師の経験から医学部含む受験についての正しい情報を知ってもらいたいと思っている。特に数学が得意で偏差値は90越え。趣味は旅行。特にディズニーが大好き。

Copyright© 初心者医学生の雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.