【ポケモン剣盾】キョダイマックスストリンダー考察

今回はキョダイマックスストリンダーについて考察しようと思います。そもそもキョダイマックスストリンダーは現状入手不可能と言う状態なので、これから先入手可能になるのかは不明です。しかし現状分かっている情報とこれからどうなるのかの予想を考察していこうと思います。

キョダイマックスストリンダーとは

まずはこちらの海外のYoutubeの動画を見て下さい。キョダイマックスストリンダーが登場するのは5:30くらいのところです。

こちらの動画はソードシールドの内部データに存在するキョダイマックスポケモンとそのキョダイマックス技をまとめたものであると思われます。

ここにキョダイマックスストリンダーが存在するということはおそらく今後何らかの形で解禁する可能性が高いのです。

キョダイマックスストリンダーの入手方法

当初キョダイマックスカビゴンもマックスレイドバトルの解析データになかったため、配布だと考えられていました。しかし、キョダイマックスカビゴンが普通にインターネットにつなぐことで出現するようになるということがわかったため、現状未解禁のキョダイマックスストリンダーも配布でなく、期間限定のレイドバトルで入手可能になる可能性もあります。公式の発表を待つしかなさそうです。

キョダイマックスカビゴンが12/4に解禁となったため、思ったよりも早く現状未解禁のキョダイマックスであるストリンダーも解禁される可能性は十分あると思われます。

キョダイマックスストリンダーのキョダイマックス技と強さ

動画からキョダイマックスストリンダーのキョダイマックス技は相手を毒状態にする追加効果があるようです。

どくタイプのダイマックス技の追加効果は味方の特攻をあげるというものであるため、どちらかというともともとのダイマックス技の追加効果の方が強力な気がします。

しかし、どくタイプのダイマックス技は他のタイプに比べて威力が低めに設定されているため、もしかするとキョダイマックス技は相対的に威力が高くなる可能性もあります。また、キョダイマックス技の追加効果はどくにするようですが、タイプはでんきタイプの技である可能性もあります

まとめ

キョダイマックスストリンダーの強さは分からないですが、強さにかかわらず手に入れたいと思うので、早く解禁されればいいなと思います。

夢特性の御三家も強そうなので早く解禁されて欲しいですね。

  • この記事を書いた人

令和 医学

京大医学部の医学生。自らの受験経験と大手塾での講師と家庭教師の経験から医学部含む受験についての正しい情報を知ってもらいたいと思っている。特に数学が得意で偏差値は90越え。趣味は旅行。特にディズニーが大好き。

Copyright© 初心者医学生の雑記ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.