【ブログ初心者必見】WING(AFFINGER5)のキラキラ光るボタンの付け方

2019年5月4日

こんにちは、本日はAFFINGER5でのキラキラ光る押したくなるボタンの付け方を説明していきます。初心者でも簡単に分かるので、AFFINGER5を使っている方はぜひ使ってみて下さい。

今回この記事で紹介しているボタンはこの記事に戻ってくるだけなので安心して押してみてください笑

押してみてね!

記事投稿画面のタグ→カスタムボタンからボタンを選ぶことができます。何個か使ってみます。

ノーマルの中からいくつかボタンをつけてみました。使い方は以下の通りです。

  1. 設定しなければならないのはurlの所の#を好きなリンクに設定する
  2. 「詳しくはコチラ」などとボタンの文字は書き換えることで自由に変更可能である
  3. 文字列の最後にrefという項目がありますが、空欄であれば光りません。""のなかにonと書けば光るようになります

詳しくはコチラ

押しちゃダメだぞ

絶対押して下さい

お問い合わせ

もっと詳しく

押して下さい!

押さないで!

人気ランキング

ミニのボタンを選ぶと以下のような感じになります。

詳しくはコチラ 合格祈願

MCボタンは以下のような感じです。企業とかでは使えそうですね。

太字のテキスト

今すぐ申し込む

※マイクロコピーを書いてみよう

 

AFFINGER5ではwordpressブログ初心者でも簡単にこのボタンを設置することができます。是非使ってみて下さい。よければツイッターフォローして下さい。

ツイッターフォローする

  • この記事を書いた人

令和 医学

京大医学部の医学生。自らの受験経験と大手塾での講師と家庭教師の経験から医学部含む受験についての正しい情報を知ってもらいたいと思っている。特に数学が得意で偏差値は90越え。趣味は旅行。特にディズニーが大好き。

Copyright© 初心者医学生の雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.