【ブログ開始11ヶ月目】ブログを1ヶ月完全に放置した時の収益、PVなど報告

2020年3月10日

こんにちは、3月になってからブログのモチベーションが少し上がったので更新していこうと思います。

わざとというわけではないんですが1月29日から3月4日までブログの更新がストップしていましたので、2020年2月は記事数0ということになってしまいました。

初心者ブロガーさんの人の多くは収益もない中でモチベーションが続きづらいと思うんですけど1ヶ月休んでしまうとどうなるのか結果を見ていきましょう。

2月の収益、PVなど

細かい収益、PVなどはまたブログ開始1年の時とかに1年分まとめて書こうかなとは思います。だいたいのことを書くと

PV:10万から20万くらいで収益はGoogle Adsenseが1万円から2万円くらいで他のASPのアフィリエイトが数1000円くらいかなと思います。

何が言いたいかというと1月に比べると多少下がりはしてるんですが、何もせずともこのブログを読んでくれる人がいて、お小遣いが入ってくるのは非常に嬉しいことです。

令和医学
あとこのブログはポケモン関連の記事が多いため、剣盾発売から時間が経てば経つほとポケモン人口は減っていくので、それによるPV減少もあるんじゃないかと思います

【WordPressブログ】普通の大学生が1年間ブログを続けた収益とお金以外の3つのメリット

ブログを休んだ場合の注意点

僕の場合はブログを完全に休み、同時にtwitterも完全に辞めていたので、検索以外の流入がほとんど0になっていました

twitterを見ているとブロガーでSNS頑張っている人は多いですが、結局活動を辞めてしまった場合残るのはGoogleの検索からの流入だけだということです。

だからこそやはり検索で上位に表示され、またその中でも自分のブログをクリックしてもらえるようなブログ作りがブログを書いていく上で大事なのかなと再確認しました。逆にある程度読んでもらえる記事を一旦作れば、しばらくは記事が勝手に稼いでくれるのはブログのすごいところですよね。

ブログを0から解説する方法詳細

ブログ初心者の目標

WordPressのブログを運営している上で最低でもかかるのは、サーバー代とドメイン代です。これは年間10000円強くらいの経費なので、少なくとも月に1100円から1200円くらいの収益を上げることが出来ればブログは黒字運営が可能になります

そのためブログを放置していてもGoogle Adsenseの収益が月1200円くらいを目標に初心者は頑張ることが大切です。このブログの最初の半年くらいの収益などは下記記事で公開していますので、是非参考にしてください。読んだらわかると思いますが、僕は特別な才能もなく努力も大してしていなくても余裕で黒字運営なのでブログは早く始めた方がお得です。

【ブログ開始半年】初心者ブロガーの初期費用、PV数、記事数、収益公開!ブログはオワコンか

まとめ

今世間はコロナウイルスで自粛ムードで経済の損失がすごいみたいですね。当たり前ですが、そういうものの経営者特に小規模事業者は大変です。

やはりこれから安心して暮らしていくためにはお金を稼ぐ柱を何本か持っておくのは大事なことだと思ったのではないでしょうか。

ブログは収益というよりも多くの人に自分の書いたものを読んでもらえる素晴らしいものだと思いますので、是非みなさんブログ一緒に頑張りましょう。

ブログを0から解説する方法詳細

 

  • この記事を書いた人

令和 医学

京大医学部の医学生。自らの受験経験と大手塾での講師と家庭教師の経験から医学部含む受験についての正しい情報を知ってもらいたいと思っている。特に数学が得意で偏差値は90越え。趣味は旅行。特にディズニーが大好き。

Copyright© 初心者医学生の雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.