【ブログ】Affinger 5のテーマを使う時の注意点(2019 11/13の不具合)

こんにちは本日11/13にワードプレス5.3にアップデートしたところ不具合が生じてしまったので記事にしときます。

記事の編集をした時にFailed to initialize plugin: st_pluginという表示が出ます。さらにその表示自体はばつを押せば消せるのですが、Affinger5の便利機能であるエディターが消えてしまっているのです。そのためブログ編集が非常に不便な状態です。

現時点で動作環境がWordpress 5.3に対応していないためアップデートする際は注意しなければならないとのことです。Affinger5を使っている方はワードプレスのアップデートをする際に確認してからするようにした方が良さそうです。

現在改善対応が検討中のようなのでしばらく待つ必要がありそうです。

stinger公式

  • この記事を書いた人

令和 医学

京大医学部の医学生。自らの受験経験と大手塾での講師と家庭教師の経験から医学部含む受験についての正しい情報を知ってもらいたいと思っている。特に数学が得意で偏差値は90越え。趣味は旅行。特にディズニーが大好き。

Copyright© 初心者医学生の雑記ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.