【超絶人気商品】一瞬でたためるエコバッグ シュパットはプレゼントに最適?

2019年7月4日

こんにちは、今回は最近私が購入したシュパットというエコバッグについて書こうと思います。最近坂上忍さんの番組で紹介されているのを見て私は購入しました。エコバッグですが私は買い物で使っているわけではなく病院実習でパソコンやiPadを運ぶのに使っています。学生にとっても非常に便利な商品です。

シュパットの人気の秘密

まずは知らない人のためにもシュパットの人気の秘密を話そうと思います。私も最初間違っていましたがシュパッドではなくシュパットです。

シュパットのエコバッグが人気の理由は一瞬で小さくたたむことが出来るからです。

まずは私の持っているシュパットについて紹介していきましょう。

これが私の持っているシュパットです。見た目は普通のエコバックですよね。大きさ的にはこの写真では中にMacBook Proのパソコンが入っているのでそこそこの大きさです。A4のクリアファイルくらいなら楽々入るくらいの大きさです。

先ほどの状態から持ち手の部分と一番下の部分を引っ張ることで写真のようにすぐにたたむことが出来るのがシュパットの一番の特徴です。実際にずっと使っていると何度か引っ張って少し整えないとこのように綺麗にたたまれないことはありますが、それでも面倒臭がりの私にとっては非常に楽にたためるので便利です。

さらに2回折りたたむことでこのようにコンパクトなサイズになるのです。なのでもちろんエコバッグとしても非常に便利ですし、私のように実習などで小さい状態で持って行って、カバンとして使えるので非常に面白い商品だと思います。

シュパットの購入方法、販売店は?

シュパットは基本的にはロフトで購入できます。ロフト以外ではあまり取り扱っていないようです。私自身もロフトで購入しました。

ロフトの中のどこに売ってるかわかるかなあと不安を持って店に行きましたが、カバンなどを扱っている所で見つけることが出来ました。わからなければ店員さんに聞けば大丈夫でしょう。自分で見つける場合は思ったよりも小さい状態で販売されているため注意しましょう。

実際にロフトまで行って購入するのが面倒であればアマゾンや楽天などでも購入できるのでそちらから購入するのがいいでしょう。

 シュパットのサイズは?

シュパットのエコバッグにはサイズが色々あります。私も実際ロフトに行った時非常に迷いました。今回は3つの種類を比較します。

先ほど私が紹介したのはコンパクトバッグ Dropという商品です。サイズとしては約28×56cm(バッグ使用時)8×10×4cm(折りたたみ時)というサイズになります。特徴としてはバッグの口が小さめなので大きいものは入れづらいかもしれません。

これより少し小さいサイズとなるのがコンパクトバッグ(M)です。サイズとしては約30×32cm(バッグ使用時)約6×8cm(折りたたみ時)というサイズになります。容量としてはコンパクトバッグ Dropに比べると少し小さめですが、形が少し違います。またクルクルと丸めてコンパクトに持ち運ぶことが出来るのでたたみ方も少し異なります。ここは好みの問題だと思います。

同じ形でコンパクトバッグ(L)というのもあります。容量としては約50×38cm(バッグ使用時)約7.5×10cm(折りたたみ時)というサイズになります。容量でいうと倍くらいのサイズになりますのでこれは沢山買い物する人向けなのかなって感じです。

サイズに関しては使い方にもよると思うので好みで選んでもらえればと思います。

シュパットのおしゃれ模様

ロフトでは普通の模様のシュパットしか販売していませんでしたが、ネットで探しているとおしゃれな模様のシュパットが販売していました。

kaunisteという会社とのコラボ商品でおしゃれな模様が特徴です。売り切れ続出で購入するのが非常に困難のようです。もちろんただのエコバッグとして使うなら模様はあまり関係ないでしょう。

まとめ

今回はシュパットというエコバッグを紹介しました。エコバックとして今すごい売れているようですが、学生にとっても便利な商品だと思います。

またちょっとしたプレゼントに最適なのではないかなと思っています。なぜなら値段的にも2000円くらいとお手頃で誰がもらっても非常に便利で嬉しいからです。私も既に1つ持っていますが、使い道は他にもありますし、いくつかあっても困らない商品ではないかなと思います。

普段は医学部、受験のことを中心にブログに書いています。今回のように学生生活で便利な商品についてもこれから書くかもしれません。よければついったのフォローをお願いします。

ツイッターのフォロー

 

  • この記事を書いた人

令和 医学

京大医学部の医学生。自らの受験経験と大手塾での講師と家庭教師の経験から医学部含む受験についての正しい情報を知ってもらいたいと思っている。特に数学が得意で偏差値は90越え。趣味は旅行。特にディズニーが大好き。

Copyright© 初心者医学生の雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.