アイキャッチ画像をツイッターに反映させる方法(twitterの画像が変更されない)ブログ初心者向け

こんにちは、今日はブログをやっていてツイッターで拡散している人に向けてです。ブログ記事のアイキャッチ画像を変更することありますよね。しかしツイッターに貼り付けたURLのところを見てみると画像が変更されていないのです。

令和医学
ツイートし直しても更新されないし、結構時間が経った後も実は変わらないんです。

アイキャッチ画像が更新されない原因

Twitterに表示される情報は毎回更新されているわけではなく最初に取得してからそのままにしておくとそのまま利用されてしまいます。

そのため自分で新しい情報を反映させる必要があります。

ツイッターの情報を更新する方法

実はめちゃくちゃ簡単でCard validatorにアクセスします。そこでアイキャッチ画像の更新されていない記事のurlを入力するだけです。

URLを入力した後にPreview Cardのボタンを押します。押しても画像が更新されない時は更新されるまで繰り返しボタンを押してください。そうすれば画像が更新されます。

まとめ

本日はブログ初心者向けにツイッター利用の技術を紹介しました。ブログやっている方是非ツイッターのフォローしてください。

ツイッターのフォロー

初心者ブロガーの方はこの弱小ブログの最初の半年のPV数や収益などまとめているので参考にしてください。

【ブログ開始半年】初心者ブロガーの初期費用、PV数、記事数、収益公開!ブログはオワコンか

 

  • この記事を書いた人

令和 医学

京大医学部の医学生。自らの受験経験と大手塾での講師と家庭教師の経験から医学部含む受験についての正しい情報を知ってもらいたいと思っている。特に数学が得意で偏差値は90越え。趣味は旅行。特にディズニーが大好き。

Copyright© 初心者医学生の雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.