【ポケモン剣盾】スイッチ2台目届きました(Switch lightとスイッチ比較)

今回は2台目のスイッチ買いましたというだけの記事です。ポケモンやるつもりの人は2台目のスイッチの購入を迷っている方もいるのではないかと思います。

ポケモンには交換しないと進化しないというようなゲンガーやカイリキーというようなポケモンがいますし、ソードシールド でどちらかでしか捕まえることが出来ないポケモンもいます。

そのため効率よくポケモン図鑑を完成させたり、好きなポケモンを素早く育成する上で2台スイッチを持っていた方が便利な場合もあります。

ソードシールド においては最終進化系のポケモンがワイルドエリアに出るという話もある(ヨノワールがワイルドエリアにいる画像があった)ため、また捕まえたポケモンをそのまま育成して使えるようなシステムもあるため、1台のスイッチのみでも問題なくプレイできる可能性もあります

今回新しく購入したのはザシアン ザマゼンタの描かれた特別バージョンのスイッチライトです。

通常盤のスイッチに比べると一回り小さいサイズです。グレーの本体に青いボタンや赤いボタンが付いているような感じです。

買ってみて感じるのは普通のスイッチに比べるとかなり軽いと感じます。あまりザシアン 、ザマゼンタが目立つこともないので人前でこのスイッチでゲームすることを恥ずかしいと感じないんじゃないかなと思います。

スイッチとスイッチライトの比較

スイッチ スイッチライト
価格 29800円 19800円
プレイモード TVモード、テーブルモード、携帯モード 携帯モードのみ
ソフト 全てのソフト 携帯モード対応ソフトのみ
Joy-Con 1セット付属 なし(本体と一体化)
重量 398g 275g
バッテリー 2.5-6.5時間 3.0-7.0時間

スイッチライトの良い点

何より通常のスイッチに比べると1万円も安いです。もちろん友達や家族みんなでテレビに繋いで遊ぶようなゲームがしたい場合は通常のスイッチを購入する必要があります。

しかしポケモンソードシールド をプレイする上でテレビにつながず、1人でプレイするだけなら安いし、軽いのでぴったりです。そもそもこのスイッチはポケモンのために作られたんじゃないかとすら思います。

あと心配なのは充電の持ち具合ですが、従来のスイッチに比べるとバッテリーは長持ちするようです。現在販売されている新モデルはさらにバッテリーが長持ちするようです。

まとめ

ポケモンだけプレイするつもりという人やポケモンする上でもう1台スイッチが欲しいという方にはこのスイッチライトがオススメです。

 

  • この記事を書いた人

令和 医学

京大医学部の医学生。自らの受験経験と大手塾での講師と家庭教師の経験から医学部含む受験についての正しい情報を知ってもらいたいと思っている。特に数学が得意で偏差値は90越え。趣味は旅行。特にディズニーが大好き。

Copyright© 初心者医学生の雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.