【医学部の就職】研修医マッチング試験が終わりました

お久しぶりです。ブログを更新するのは数ヶ月ぶりです。

ここしばらくはずっと医師の就職試験であるマッチング試験に向けてひたすら勉強しておりました。大学の実習はというと全てなくなりましたので、家でひたすら医学の勉強をしておりました。

またマッチング試験がどうだったとか実際どういう道に進むのかとかいうことはまたブログにも書きたいと思うんですが、この度Youtubeを始めることになりました。

なかなか文章では伝えきれないことも多いですし、大学がずっと休みかつもう国家試験に受かるくらい十分勉強したのですごく暇なので、昔からやりたいと言っていたYoutubeを始めることにしました。

Youtubeでは医師のキャリア(診療科、働き方、給料など本当に0からの医師のキャリア)、学生生活(医学部のことを中心に学生時代やるべきこと)、大学受験(数学のことを中心に成績を上げるための勉強法など)などを発信していく予定です。

今までこのブログでも様々なことを書いてきましたが、これから医学部を目指す人や今医学部に在籍している人、あとこれからの日本を支えていく大学生などに見ていただきたいと思っております。ぜひ気になったらチェックしてください。

チャンネルをチェック

 

これからはブログよりYoutubeでの発信が多くなるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

 

  • この記事を書いた人

令和 医学

京大医学部の医学生。自らの受験経験と大手塾での講師と家庭教師の経験から医学部含む受験についての正しい情報を知ってもらいたいと思っている。特に数学が得意で偏差値は90越え。趣味は旅行。特にディズニーが大好き。

Copyright© 初心者医学生の雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.