【ポケモン剣盾】色違い厳選勢が絶対知っておくべき確率と罠!

ソードシールド 発売日まで残り3日です。色違い厳選勢が知っておかなければ行けない情報を記事にしようと思います。ポケモン初心者の方や久しぶりにポケモンプレイするという人にも役立つことだと思いますので是非最後まで読んでください。

ソードシールド の色違いの出現確率

ソードシールド でも色違いは出現するようです。その確率は今までの作品と同様1/4096のようです。基本的に色違いのポケモンが欲しいという場合にこのままの確率で出てくるのを待つのは効率が悪いです。

そこで色違いの出る確率を上げる方法を紹介します。

色違いの出る確率を上げる方法

ひかるおまもり

今作にもひかるおまもりという道具があると思われます。この道具を持っていると色違いに出会える確率が1/1365まで上昇しますひかるおまもりはおそらくガラル図鑑の全ポケモンを入手することにより手に入れることができます

そのため色違いが欲しいと考えているのならぜひ図鑑を埋めれるようにポケモンを捕まえながら冒険するようにしましょう。

国際孵化

国際孵化というのは国籍の別のポケモン同士をあずかりやに預けて卵が出来た場合、色違いの生まれる確率が通常よりかなり高いのです。その確率はひかるおまもりを持っていない場合は1/683、ひかるおまもりを持っていれば1/512です。

ウルトラサンムーンでは仲間呼び出しを連鎖させた方が確率は高いのですが、そういう例外を除くと国際孵化が最も色違いに出会う確率の高い方法なのです。

国際孵化は日本で買ったソードシールド でも別の言語で始めれば、日本語のロムからもらったポケモンとで国際孵化をすることが可能です。なのでロムを2つ持っている場合などは片方英語でプレイしたりすると国際孵化しやすいかもしれません。

もしくは日本語で普通にプレイしても海外産のメタモンを手に入れることが出来ればほとんどのポケモンの国際孵化をすることが可能になります。

色違いが絶対出ないポケモン

最後に注意点として絶対に色違いのでないポケモンというのが存在します。ソードシールド では今までの作品同様伝説のポケモン(ザシアン 、ザマゼンタ)は色違いが出ないようです。

また、今作では人にもらうポケモンの色違いが出ないようです。つまり最初に選ぶ御三家は色違いが出ないようです。なので御三家の色違い厳選をしてから冒険を始めようとしていた方は諦めるしかなさそうです。ただし人からもらうポケモンでも化石から復元する場合は色違いが出るそうです。

このような場合に色が出ないようなので色違い厳選する際は注意してください。基本的には冒険中に色厳選するのはお勧めできません。基本的には図鑑を完成させてひかるおまもりをもらってから色厳選をするのがいいと思います。

まとめ

色違いに憧れがある人は多いと思いますが、なかなか入手するのは難しそうですね。決して最初の御三家やザシアン 、ザマゼンタの色厳選はしないように注意してください。

ソードシールド プレイの予定の方是非ツイッターをフォローしてください。

ツイッターのフォロー

  • この記事を書いた人

令和 医学

京大医学部の医学生。自らの受験経験と大手塾での講師と家庭教師の経験から医学部含む受験についての正しい情報を知ってもらいたいと思っている。特に数学が得意で偏差値は90越え。趣味は旅行。特にディズニーが大好き。

Copyright© 初心者医学生の雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.